midorikusagameのブログ

株式投資、時間の節約、プログラミング

2022-01-01から1年間の記事一覧

NTT(9432)から配当金をいただいた

今回はNTTから配当金をいただいたというはなしです。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 先週は、こどもの風邪をもらったせいか、鼻水と咳症状がつづいていました。 会社を休む一歩手前でした。 そんな体調不良の中でも、 会…

中央倉庫(9319)から配当金をいただきました。

今回は中央倉庫から配当金をいただいたというはなしです。 あと、株主優待のQUOカードもいただきました。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 先週は職場と家を往復しただけですが、 会社以外から、なんらかの収入がある、 す…

前澤化成工業から配当金をいただきました

今回は前澤化成工業から配当金をいただいたというはなしです。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 先週は職場と家を往復しただけですが、 会社以外から、なんらかの収入がある、 すばらしいことです。 前澤化成工業は、水とか…

旭化成(3407)から配当金をいただいた

今回は旭化成から配当金をいただいたというはなしです。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね ワタシは、ワールドカップの日本戦をみていただけです。まったく働いていません。 働いていないのに、勝手にお金が自動でふりこまれ…

TOKAIホールディングス(3167)から配当金をいただいた

.black { font-weight:bold; color:black; } 今回はTOKAIホールディングスから配当金をいただいたというはなしです。 とうかいほーるでぃんぐすとよびます 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 働いていないのに、勝手にお金が…

旭情報サービス(9799)から配当金をいただいた

今回は旭情報サービスから配当金をいただいたというはなしです。 あさひじょうほうさーびすとよびます 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 働いていないのに、勝手にお金が自動でふりこまれている。 すばらしいことですね。 昨…

BTIから分配金をいただきました。

今回はBTIから配当金をいただいたというはなしです。 BTIというのは会社の略称でティッカーシンボルをさします。 この会社は ブリティッシュ・アメリカン・タバコのことをさしています。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 働…

コマンドプロンプト、バッチファイルをつかって時短作業してみる。

.green { color:green; font-weight:bold; } .black { color:black; font-weight:bold; } .more { display: inline-block; margin: 0 0.2em; padding: 0.4em 0.6em; background-color: yellowgreen; border-bottom: 3px solid #b4b4b4; border-radius: 3px; …

iFreeETF TOPIX(年4回決算型)(2625)から分配金をいただきました。

.black { font-weight:bold; color:black; } 今回はiFreeETF TOPIX2625から分配金をいただいたというはなしです。 分配金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 今週末は、子供の行事に参加してあちらこちらに移動しており まったく働い…

明星工業から配当金をいただきました。

.black { font-weight:bold; color:black; } 今回は明星工業から配当金をいただいたというはなしです。 めいせいこうぎょうとよびます 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 働いていないのに、勝手にお金が自動でふりこまれてい…

コマンドプロンプトでフォルダーをひらく方法

.more { display: inline-block; margin: 0 0.2em; padding: 0.4em 0.6em; background-color: yellowgreen; border-bottom: 3px solid #b4b4b4; border-radius: 3px; vertical-align: middle; font-size: 0.9em; line-height: 1.1; box-shadow: 0 1px 2px rg…

NFS&P500(2633)ヘッジ無から分配金をゲットした。

こんかいは、NFS&P500ヘッジ無から分配金をもらったというはなしです。 株式の話です。 NFS&P500ヘッジ無はつぎのような特徴があります。 アメリカのいろいろな企業の詰め合わせた株式である。 日本の株式市場で、即時売買ができる。 値上が…

Chrome Driverのバージョンが古かったので、更新をしたおはなし。

.green { color: green; } 今回もpythonについての記事になります。 こんかいの記事は、次のようなヒトに役立てばと思っています。 seleniumのモジュールをつかって Chrome Driverをつかい ブラウザを操作する プログラムをつくっているカタに書いております…

NF外株ヘッジ無(2513)、から分配金をもらった。

こんかいは、NF外株ヘッジ無から分配金をもらったというはなしです。 株式の話です。 NF外株ヘッジ無はつぎのような特徴があります。 いろんな先進国、いろんな株式会社の詰め合わせた株式の詰め合わせ株式である。 日本の株式市場で、即時売買ができる…

コマンドライン引数をゲットする方法

python パイソンってよみます。 ワタシが勉強しているプログラミング言語です。 今回は、そのpythonで、コマンドライン引数のつかいかたを忘れないように書き留めておく記事になります。 コマンドライン引数のつかうカタの参考になればさいわいです。 コマン…

食器洗浄機をつかうメリットをかいてみる。工事不要のAINX製品

食器乾燥機をつかうメリットについて記事にしました。

株主優待で、おこめギフト券をいただいた。安田倉庫編

株主優待でおこめギフト券をもらえないかとおもっているカタいませんか。 安田倉庫さんから、おこめギフト券をいただいたという話です。生活に直結する株主優待をいただければ節約におおきくつながります。

株主優待で、おこめギフト券をいただいた。高千穂交易編

株主優待でおこめギフト券をもらえないかとおもっているカタいませんか。高千穂交易さんから、おこめギフト券をいただいたという話です。生活に直結する株主優待をいただければ節約におおきくつながります。