midorikusagameのブログ

株式投資、時間の節約、プログラミング

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホアプリでウォーキング!おすすめ歩数計アプリ

ウォーキングって、身体にとってとっても良いことがたくさんあるんだ! でも、普段の生活で歩く歩数って、あんまり多くないことが多いよね。そんなときは、スマホの歩数計アプリがとっても便利なんだ。 歩数計アプリを使うと、自分が一日にどれくらい歩いた…

日本株を1株から買えるよう投資環境になっています

日本の株式市場で株を取引するには100株単位でやることがほとんど。ということはある程度のまとまったお金がいるんですよ。 例えばJT、すなわち日本たばこ産業の株を100株買うとなると 株価:2737円 総額2737×100=273700円(手数料は除く) となり、ヒトによっ…

文字にかこみをつくってみる、HTMLとCSSをつかって。

ブログの記事で、文字のまわりを四角い枠でかこみをつくってみたいとおもったことありませんか? 今日はその方法について記事にしてみました。 はてなブログでの方法をかいていますが、エディターをつかってもできますので、参考にしてください。 サンプル …

SPDR S&P500 ETF(1557)から配当金をいただきました。

ヒトはだれしもお金持ちになりたいという願望はもっているのではないでしょうか? ワタシもそんなお金持ちになりたい一人であります。 いいかえれば大きな資産をもっていたいと願っているのです。 そのひとつの方法として、ワタシは資産の一部をS&P500をベン…