midorikusagameのブログ

株式投資、時間の節約、プログラミング

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待の魅力!お米がもらえる投資と節約の一石二鳥

投資初心者のみなさん、株主優待とお米の関係をご存知ですか?私は最近、長瀬産業から株主優待としてお米をもらいました。その経験から、株主優待と節約の関係について考えてみたのです。 長瀬産業からの株主優待drお米をいただきました。食卓に彩りをくわ…

インデックスファンド、キャッシュメーカーとしての不労所得とセミリタイヤへの近道

インデックスファンド、ここでいう投資信託は、投資初心者にとって魅力的な選択肢となることがあります。 その特徴は、分配金がなく、代わりに値上がりし売却益による不労所得を生み出すという点にあります。 不労所得とは、手間をかけずに収入を得ること。…

投資初心者のためのインデックスファンドの力:将来の成長を見据えて握力を強化しよう!

こんにちは、投資初心者のみなさん!株式投資は将来の資産形成において重要な手段ですが、価格の暴落によってびびってしまい、ちびってしまうことがあるかもしれませんね。 しかし、この前買った、S&P 500インデックスファンドや先進国株式インデックスファ…

初心者でも簡単!S&P500インデックスファンドと先進国インデックスファンドでラクに生活する方法

はじめて投資を考える方にとって、S&P500インデックスファンドや先進国株式インデックスファンドは魅力的な選択肢です。 なぜなら、これらのファンドは年間の平均リターンが約7%程度あり、たとえば2000万円分の保有ならば年間140万円、つまり月におよそ10万…

前澤給装工業の株主優待で思わずニンマリ!QUOカードで得する株主優待!税金のない配当金のようなお得感

みなさん、こんにちは!今回は株主優待のお得な一面についてお伝えします。 ワタシは最近、前澤給装工業から株主優待として1000円のQUOカードをいただきました。そして、その利点に気づいたんです。なんと、QUOカードは配当金とは異なり、税金がかからないん…

株主優待で幸せ倍増!宝ホールディングスの特典が人気急上昇中

今年、はじめて宝ホールディングスの株主優待をゲットできそうです。 とてもうれしいので記事にしてみました。 宝ホールディングスの株主優待の内容 宝ホールディングスの株主優待の内容は大きくふたつのタイプに分かれます。 自社製品 寄付 そして株を保有…

長瀬産業が株主に対する感謝の気持ちを爆発させる。待望の株主優待の案内がとどいた

長瀬産業から株主優待の案内がきたのです。 うれしいから記事にしてみました。 長瀬産業からの株主優待は 長瀬産業からの株主優待は条件によってもらえるプレゼントが変わってきます。 条件 もっている株の数 株を保有している期間 株式の購入を検討されてい…

献血の新たな可能性!LDLとHDLの検査が追加されると、献血者が増える理由とは?

ボランティアといえば、すぐ浮かぶのが災害復旧などにおけるボランティア活動がフォーカスされますよね。 でもねワタシいつも思うのですが、 献血は多くの人々が命を救うために貢献できる貴重なボランティア活動なんですよね。 ただ献血って、いま「A型の血…