midorikusagameのブログ

株式投資、時間の節約、プログラミング

中央倉庫(9319)から配当金をいただきました。

 



 

今回は中央倉庫から配当金をいただいたというはなしです。

あと、株主優待QUOカードもいただきました。

 

配当金

 

またの名を不労所得といいます。

 

不労所得っていいですよね

 

先週は職場と家を往復しただけですが、

 

会社以外から、なんらかの収入がある、

 

すばらしいことです。

 

 

中央倉庫は、倉庫、物流関係の会社になります。

 

 

中央倉庫からの配当金は



 

今回の配当金は以下のとおりです。

 

  • 銘柄名      :中央倉庫
  • コード/ティッカー:9319
  • 入金額      :約2400円

 

 

 

midorikusagame.com

 

 

midorikusagame.com

 

 

中央倉庫は株主優待を設定しています。

中央倉庫株主優待を設定しています。

#中央倉庫 から、 #配当金 #株主優待 をいただきました。 株主優待は、年2回QUOカードをプレゼントしてくれるんですね。 QUOカードは、税金かからないから うれしいですね。 ほんとうSMILEしてくれますね。 https://t.co/mFZn8DgIpD

 

ワタシは200株をもっています。株主優待の権利があります。

最低でも100株以上もっていれば大丈夫です。

株主優待の内容は、さきほどのとおりQUOカードになります。

中央倉庫の場合、年2回株主優待のプレゼントがあり

3月

  • 100株  1000円分
  • 1000株  2000円分
  • 5000株  5000円分

9月

  • 100株  500円分
  • 1000株  1000円分
  • 5000株  3000円分

 

といったことになっているようです。

年に2回QUOカードがもらえるお得な銘柄です。

うえのように、株主優待はもっている株数がおおければ、比例してもらえるというものではないんですよ。

株主優待目当てに保有する場合は、保有数ともらえる内容を事前にしっておくといいでしょう。

配当金はだれでももらえる

 

だれでもといえば語弊がありますが、

 

株式を1株でももっていれば、

 

定期的に配当金を株主に還元してくれます。

 

配当金をもらう機会、量がふえれば

 

生活をより豊かなものにしてくれるんです。

 

株式をもつことは、一部の富裕層の特権でもなんでもないんです。

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 国内株式へ
にほんブログ村