midorikusagameのブログ

株式投資、時間の節約、プログラミング

旭化成(3407)から配当金をいただいた

 

 

今回は旭化成から配当金をいただいたというはなしです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/midorikusagame/20221202/20221202124927.png

配当金

 

またの名を不労所得といいます。

 

不労所得っていいですよね

 

ワタシは、ワールドカップの日本戦をみていただけです。まったく働いていません。

 

働いていないのに、勝手にお金が自動でふりこまれている。

 

すばらしいことです。

 

 

 

旭化成ってきいたことがあるかと思います。

 

この会社は

というキーワードがでてくる、会社ではないですか?

 

 

旭化成からの配当金は



 

今回の配当金は以下のとおりです。

 

  • 銘柄名      :旭化成
  • コード/ティッカー:3407
  • 入金額      :約1500円

 

日本がスペインに勝ったので、これでお祝いができそうです。

 

 

midorikusagame.com

 

 

midorikusagame.com

 

 


 

 

 

 

 

 

旭化成株主優待を設定していない

旭化成株主優待を設定していないようです。

 

個人的には

 

などの詰め合わせを、株主優待として検討していただくと

 

さらにワタシのホールド力もつよくなりそうです。

 

 

 

配当金はだれでももらえる

 

だれでもといえば語弊がありますが、

 

株式を1株でももっていれば、

 

定期的に配当金を株主に還元してくれます。

 

配当金をもらう機会、量がふえれば

 

生活をより豊かなものにしてくれるんです。

 

株式をもつことは、一部の上流階級の特権でもなんでもないんです。

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 国内株式へ
にほんブログ村