midorikusagameのブログ

株式投資、時間の節約、プログラミング

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NTT(9432)から配当金をいただいた

今回はNTTから配当金をいただいたというはなしです。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 先週は、こどもの風邪をもらったせいか、鼻水と咳症状がつづいていました。 会社を休む一歩手前でした。 そんな体調不良の中でも、 会…

中央倉庫(9319)から配当金をいただきました。

今回は中央倉庫から配当金をいただいたというはなしです。 あと、株主優待のQUOカードもいただきました。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 先週は職場と家を往復しただけですが、 会社以外から、なんらかの収入がある、 す…

前澤化成工業から配当金をいただきました

今回は前澤化成工業から配当金をいただいたというはなしです。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 先週は職場と家を往復しただけですが、 会社以外から、なんらかの収入がある、 すばらしいことです。 前澤化成工業は、水とか…

旭化成(3407)から配当金をいただいた

今回は旭化成から配当金をいただいたというはなしです。 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね ワタシは、ワールドカップの日本戦をみていただけです。まったく働いていません。 働いていないのに、勝手にお金が自動でふりこまれ…

TOKAIホールディングス(3167)から配当金をいただいた

.black { font-weight:bold; color:black; } 今回はTOKAIホールディングスから配当金をいただいたというはなしです。 とうかいほーるでぃんぐすとよびます 配当金 またの名を不労所得といいます。 不労所得っていいですよね 働いていないのに、勝手にお金が…