midorikusagameのブログ

株式投資、時間の節約、プログラミング

インデックスファンド、キャッシュメーカーとしての不労所得とセミリタイヤへの近道

インデックスファンド、ここでいう投資信託は、投資初心者にとって魅力的な選択肢となることがあります。

 



その特徴は、分配金がなく、代わりに値上がりし売却益による不労所得を生み出すという点にあります。

 

不労所得とは、手間をかけずに収入を得ること。簡単にいうとユーザーが、本業中にたばこを吸おうが、ユーザーが缶コーヒーを飲んで休憩しようとお構いなしに収入がはいってくる状態。

 

インデックスファンドは定期的な値上がりを目指すため、売却時に利益を得ることができます。

 

これは会社員にとっての臨時のボーナスのようなものであり、将来的に資産が増えていけばインデックスファンドのホールドと売却益を定期的にくりかえせば、資産運用だけで十分な生活を送る可能性を秘めています。

 

たとえ完全に資産運用だけで生活できるような状態になれなくても、カンタンなバイトからの収入とインデックスファンドの売却益からえられる収入をあわせたセミリタイヤは十分にねらえるのではないでしょうかね。

 

midorikusagame.com

 

 

では、具体的にどのようにインデックスファンドを活用すれば、不労所得を築くことができるのでしょうか?

まずは、インデックスファンドの選び方から始めましょう。低コストで運用成績の良いファンドを選ぶことが重要です。

これは、ワタシ個人の考えですがインデックスファンドをほゆうするのであれば

  • 米国株式インデックスファンド
  • 先進国株式インデックスファンド

というものです。

そのわけについて詳細はかきませんが、やっぱり世界経済を回しているのは米国であり先進国なんですよね。これがおおきい。

 

また、資産の分散も忘れずに行いましょう。複数のインデックスファンド分散投資することで、リスクを分散し安定した成果を期待することができます。

運用している会社がいつまでも存在するとはかぎりません。おなじようなインデックスファンドを証券会社をわけてもっていてもいいのかもしれません。

 

次に、投資額の積み立てを継続することが重要です。定期的な積み立てにより、長期的な成果を期待することができます。また、市場の変動に惑わされずにコツコツと積み立てていくことがポイントです。

 

midorikusagame.com

 

そして、時間を味方につけましょう。インデックスファンドは長期的な視点での投資が効果的です。市場の短期的な変動に左右されずに、着実に資産を増やしていくことが可能です。

 

セミリタイヤを目指すためには、ボーナスの回数を増やすことが大切です。インデックスファンドの売却益を受け取る回数を増やせば、将来的には不労所得で生活することができるかもしれません。

 

計画的な投資と資産の成長によって、セミリタイヤへの近道を歩むことができるのです。 投資初心者の方にとって、インデックスファンド分散投資や長期的な視点での運用が比較的簡単な手段です。

 

不労所得を築き、セミリタイヤへの道を切り開くチャンスとなるかもしれません。積極的な情報収集や学びを行いながら、将来の安定した生活を実現するための一歩を踏み出しましょう。

 

midorikusagame.com

 

midorikusagame.com