midorikusagameのブログ

株式投資、時間の節約、プログラミング

お米愛好者必見!安田倉庫の株主優待でお米券GET!

安田倉庫からの株主優待をいただいたのシェアしますよ。

先日、長瀬産業からお米をいただいたばかりですが、またお米をいただくことになりました。ラッキーなかぎりです。

 

安田倉庫からの株主優待の内容は

安田倉庫からの気になる株主優待は2つあります。まずはお米券になります。

安田倉庫の株主優待の内容
株式保有 内容
100株以上1000株未満 お米券2kg
1000株以上5000株未満 お米券5kg
5000株以上 お米券10kg

 

ワタシの場合は100株保有ですので、お米券を2kg相当もらうことができました。

 

そしてもうひとつは、期限付きの宿泊優待券ももらえるのです。

北海道の函館市にあるLA VISTA 函館ベイというホテル宿泊券です。

でもね、ワタシは九州にいるので北海道にはちょっといってこうかという風にはなりません。

ただツイッターで見る限りでいい感じですね。

 

安田倉庫という会社とは

名前のように倉庫業を展開していますがそれだけではないようです。物流や不動産なども手がけている会社になります。

 

お米券による節約効果

さて、今回は2kg相当のお米券をいただいたんですが。

パートナー名義でも安田倉庫を100株保有しているため、わが家では4kgのお米券をゲットしたことになります。

 

midorikusagame.com

もっと節約効果を強力にするのであれば、ワタシ、パートナーの保有数を増やすのではなく、

子ども名義でこの安田倉庫を100株づつかっていくのがベストですね。

仮にもっていれば毎年6kg相当のお米を確保できそうです。

前回の記事でも書いたように、日本人の一か月あたりのお米の消費量が5kg。お米券で一か月のお米代を賄ってみるチャレンジにむけて検討してもよいのかもしれません。

 

まとめ

株主優待は、ひとりでやるのではなく、家族を巻き込んでやる節約効果がたかなります。

株主優待保有数と優待内容が比例の関係にはないことがほとんど。

安田倉庫の株主優待の内容
株式保有 内容
100株以上1000株未満 お米券2kg
1000株以上5000株未満 お米券5kg
5000株以上 お米券10kg

先ほどの表からもわかるように200株もってるからといってお米券を4kg相当分くれるわけではありません。注意が必要です。

 

こんごも、ひきつづき資金と相談しながら、安田倉庫のような株主優待を採用している企業を家族で保有していこうと考えています。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 国内株式へ
にほんブログ村