midorikusagameのブログ

株式投資、時間の節約、プログラミング

高千穂交易から株主優待としてお米ギフト券をいただいた

 


あなたは節約を心掛けているけれど、食事には妥協したくないですよね。

 

そんなあなたにおすすめしたいのが、株主優待の中でも特に魅力的なお米ギフト券です。

お米ギフト券を利用することで、おいしいお米を手に入れることができます。

 

株主優待でもらったお米ギフト券

高千穂交易が株主のために用意している株主優待は以下のとおり

高千穂交易からの株主優待
保有株式数 優待内容
100株以上200株未満 お米ギフト券2kg相当
200株以上300株未満 お米ギフト券5kg相当
300株以上400株未満 お米ギフト券10kg相当

になっています。

ワタシの場合は100株保有になるので、2kg相当分をいただきました。

長瀬産業からのお米3kgにはじまり、安田倉庫、そして高千穂交易からの変則お米ギフト3連発くらって、わが家の家計も大助かりです。

株主優待とは

株主優待は、株式を保有している株主に対して企業が提供する特典のことです。

株主優待の種類は様々で、商品割引やプレゼント、クーポンなどがあります。その中でも注目すべきはお米ギフト券です。

お米ギフト券は、お米を購入する際に使用することができるクーポンのようなものです。

お米ギフト券は全国どこでもつかえるというのも便利ですよね。

 

お米ギフト券を利用するメリット

お米をかうのにお金の手出しが基本いらないということです。

日本人が1年間食べるお米の量は約50kgだそうです。

 

2020年のデータ。さらに日本人が1年間で食べるお米の量は減少傾向にありますが、お米は日本人のソウルフードのひとつでることは間違いないでしょう。

 

だってほとんどの家庭には炊飯器があるんですから。

 

www.maff.go.jp

ソウルフード、つまりいつも食べているお米を買う。

このことを株主優待でもらったお米ギフト券で多くまかなうことができたのならば節約効果はハンパないのでは。

 

 

高千穂交易とは

高千穂交易はセキュリティー機器や半導体を取り扱う技術商社になります。

企業などを対象にセキュリティーシステム、認証システムの設置、据付、メンテナンスをやっているようですね。

1回システムを構築し設置したのならば、ソフトやハード面での維持や、その他保守管理も高千穂交易がひきうけることになるんでしょうか?すばらしいですね。

 

まとめ

 株主優待の中でも特に魅力的な「お米ギフト券」を利用することで、節約しながらおいしいお米を手に入れることができます。

ソウルフードであり、食べる機会が多いお米を株主優待でまかなえれば節約効果は高くなります。

 

midorikusagame.com

 

 

midorikusagame.com

 

おいしいお米を食べたいけれど、予算を抑えたい人にはぴったりの選択肢です。株主優待を活用しながら、おいしいお米を楽しみましょう!