midorikusagameのブログ

株式投資、時間の節約、プログラミング

株主優待で幸せ倍増!宝ホールディングスの特典が人気急上昇中

 

今年、はじめて宝ホールディングス株主優待をゲットできそうです。

とてもうれしいので記事にしてみました。

宝ホールディングス株主優待の内容

宝ホールディングス株主優待の内容は大きくふたつのタイプに分かれます。

  • 自社製品
  • 寄付

そして株を保有している数でその内容がかわってきます。

そして気になる株主優待は下の表のようになっています。

 

宝ホールディングス株主優待
タイプ 保有 内容
A 100株以上1000株未満 1000円相当の自社アルコール製品
B 1000株以上 3000円相当の自社アルコール製品
C 100株以上1000株未満 1000円相当の自社調味料製品
D 1000株以上 3000円相当の自社調味料製品

 

宝ホールディングス株主優待
タイプ 保有 内容
A 100株以上1000株未満 1000円相当の寄付 タカラ ハーモニーファンド
B 1000株以上 3000円相当の寄付 タカラ ハーモニーファンド
C 100株以上1000株未満 1000円相当の寄付 日本赤十字社
D 1000株以上 3000円相当の寄付 日本赤十字社

 

ワタシの場合は100株しかもっていないので、今回は調味料をありがたくいただくことにしましょう。

アルコールは、パートナーの受けが悪いんで調味料がベターかな。

このような、節約の助けとなる株主優待品をいただける株式をもっていることで、パートナーの投資に対する理解もえられると、ワタシはおもっています。

 

宝ホールディングスとは

宝ホールディングスは、宝酒造宝酒造インターナショナルグループ、タカラバイオグループなどの企業を統括しています。

宝酒造は、日本の伝統的なお酒や調味料を作る会社で、170年以上の歴史を持っています。

宝酒造インターナショナルグループは、海外で日本食材やお酒を販売している会社で、日本食の人気が高まっている国際的な市場に注力しています。

タカラバイオグループは、バイオ技術の開発を通じて健康に貢献し、新しい医薬品の開発をしています。

 

さいごに

株主優待制度を活用することで、投資家の皆さんは日々の生活を豊かにし、節約にも繋げることができます。

株主優待とは、企業が株主に対して特典や割引を提供する制度であり、例えば無料の商品やサービス、割引クーポンなどが受けられます。

株主優待の魅力は、その特典を活用することで生活費を削減できることです。

たとえば、優待を利用することで外食費を節約したり、お気に入りの商品を割引価格で手に入れたりすることができます。

また、長期的に株主優待を継続することで、投資先の企業が成長すれば、資産の増加にもつながります。

初心の投資家の方でも、株主優待制度は分かりやすく利用できます。まずは、興味のある企業の株主優待内容や条件を確認し、自分の生活にどのように活かせるかを考えてみましょう。

ただ、優待を受けるためにはその企業の株を所有する必要がありますので、投資のリスクや利回りについても理解しておくことが大切です。

 

株主優待制度は、投資家にとって魅力的な特典をもたらしてくれる素晴らしい制度です。生活費の節約や資産の増加を目指すなら、株主優待を積極的に活用してみることをおすすめします。

 

自分のライフスタイルに合った企業を選び、株主優待の素晴らしさを存分に楽しんでください。